ふわふわ派?トロトロ派?しっかり派?

食欲の秋…美味しいものが私を呼ぶのか、私が美味しいものを求めているのか、いずれにせよ出会って食することに変わりないのですが…。

1

ご紹介するのは、フランス「モン・サン・ミシェル」…「西洋の驚異」とも呼ばれる、島に造られた修道院。そこに本店を持つ「ラ・メール・プラール」の有名オムレツ料理。

が、なんと東京でも味わえます。

FullSizeRender

セミオープンのキッチンからは卵をとくリズミカルな音、「手仕事かー!けんしょうえん炎、大丈夫かなぁ。」と勝手に心配しながら前菜を食べ進めていると、枕ほどのオムレツが届きます。半分に折られているスタイル。水栓金具で肌あたりよい「エアインシャワー」という製品がTOTOさんにありますが、こちらは「エアインオムレツ」といったところでしょうか。ふわっふわです!

IMG_2828

日本って本当に良い国ですよね。中華、イタリアン、フランス料理…日本に居ながらして「たまには和食にする!?」なんて不思議な会話も成り立ちます。とりわけ東京は様々な食文化が揃っているように思います。

2

そろそろ11月。都内の紅葉も色づく頃です。

機会ございましたらぜひフランスへ。

ラ・メール・プラール:03-5252-7171

東京駅より徒歩5分・有楽町駅より徒歩1分

zakky

PAGE TOP