夏だからこそ、熱いコレ!

ちょっとクセになっているメニューがあります。 韓国料理の「スンドゥブチゲ」です。

「スンドゥブ」は豆腐、「チゲ」は鍋、という意味だそうです。

熱々の器にこの赤さ! 食べてるそばから汗が出てきます。

が、見た目のボリュームの割には、脂肪燃焼、脂肪分解、脂肪排出量促進などに効果ある、キムチ、ショウガ、ニンニク、ニラなどの食材なので、以外にもカロリー抑え目です。

カラシもわさびもだめな私ですが、この夏このウマ辛にハマってます。

こちらは見沼区「七輪房」大和田店さんのランチメニュー。 サラダ、ライス(大盛もOK)、杏仁豆腐がついて、590円です。 (七輪房さんは店舗によってメニューが違うようです。 ちなみに上尾・春日店には同ランチメニューはありませんでした。)

暑い夏こそ、熱いものを食べて、夏バテしないようこの夏を乗り切りたいと思います!

zakky

PAGE TOP