秋旅しましょ♪

に、出掛てきました!

女性限定のこのイベントは、日本全国の魅力を広め、女子旅ならではの楽しさを感じてほしいという熱い思いの、それはそれは女子が喜ぶ内容盛りだくさんのイベントでした。 ザ・プリンス・パークタワー東京のコンベンションホールは、旅ガールズ大集結です。

各ブースではご当地の美味しい味覚の試食や試飲ができたり、お祭り衣装の試着(コスプレ!?)、特産品の製作体験などができました。

お米と言えば新潟、ごはんといえばおむすび、おむすびと言えば「新潟ライスガールズ」! ご飯の水加減、塩加減、にぎり加減といいサイコー! そしてガールズのこんなチャーミングな笑顔が加われば、うまいに決まってます!

※ちなみに、「おにぎり」「おむすび」と呼び方がありますが、諸説によれど大きな違いはないと「日本おにぎり協会」は認識されてます、ハイ。

セミナールームでは①ワインセミナー(もちろんzakky参加)、②日本酒セミナー(テイスティングのみ参加)、③お城セミナー(歴女が集まってました)がおこなわれ、メインステージでは落語、漫才、祭、音楽ライブとイベントを盛り上げます。

↓こちらは言わずと知れたウーマンラッシュアワー

青森ねぶた祭りの跳人(はねと)さんたちは「ラッセラー!ラッセーラ!」の掛け声で元気よく跳ねます。その跳ね感はけっこう本気でした。本番では一回に3kgも体重が落ちてしまうそうで、「ぜひ女性の方は青森のお祭りにお越しください!」と会場をわかせていました。

ホテルのディナープレートは♪ カクテルグラスには北陸産スズキと福井産トマトの南蛮漬け、煮物は石川県産鴨肉の治部煮、ホクホク北海道コロッケ、そして右下に輝くは北海道いくら丼! ガールズのおにぎりもほおばれば、まさにグルメトリップ! お囃子のお姉さま方に見送られ大満足のイベントでした☆

暑さもおさまりだいぶ過ごしやすくなってきましたね。 秋旅いかがですか?

zakky

JA全農にいがた:ガールズのPVは必見・必聴ですよぉ~!

http://www.nt.zennoh.or.jp/news/20131017rice/index_.html

日本おにぎり協会

おにぎりとおむすびの違い

PAGE TOP