ホームステージャーによるテーブルコーディネート

この前までお正月だったのに、あと1週間でもう新年度です。気候も暖かく日も長くなってきて、なんか気持ちまで明るくなりますね。寒い冬の間と違ってなんかこうアクティブに活動したくなる季節。お花見お弁当を作ったり、新生活の準備をしたり、春物のお洋服を出してみたり、お部屋のインテリアを変えてみたり、お花を飾ってみたり、楽しむこと多くてあー忙し忙し、です。

そんな中、自らのホームステージャーの立場からテーブルコーディネートを学んできましたよ。※ホームステージャー:片付け・掃除・インテリアによる演出で「住みやすく満足できる空間」を提案する、言わば住まいの総合プロデューサーです。

テーブルクロス、センターでベースを作り、お皿を重ね、ナプキンをアレンジしたり、そのテクニックは様々です。一度にコーディネートするのはたいへんですが、お箸置き一つ、プレースマット(ランチョンマット)一枚変えるだけでも、雰囲気変わりますよ。ぜひ食卓に春を取り入れてみてください。

いつかwakuwaku cafeでのセミナーでこんなこともお話できたらと思っていますので乞うご期待!

zakky

PAGE TOP