Q&A


お客様から特に寄せられることが多かった質問をまとめて掲載しております。

リフォーム工事の依頼をご検討されている方は、ぜひよくある質問集もご参照ください。
わくわくリフォームでは、デザインを重視する大規模工事ばかりではなく、お客様の生活での些細なお困り事を解決する小さな工事でもしっかり対応いたします。

私たちは身近な存在であり続けたいと考えています。


相談や見積もりは費用がかかりますか?

ご相談・お見積りは無料でさせていただきます。



現場調査はどのようなことをしますか?

スタッフまたは職人同行にて建物や設備の状況を確認・採寸をさせていただきます。必要に応じて床下に潜ったり、屋根裏(点検口)を見せていただく場合もございます。図面などをご用意いただきますとスムーズな調査が行えます



リフォーム工事の費用はどれくらいかかりますか?

リフォームの内容、建築年数、間取り、ご希望の設備等によりお値段が変わります。お客様のご要望からプランニング、お見積りをさせていただき概算見積もりをご提示いたします。また、過去の施工事例集をご用意しておりますので、ご覧いただき具体的な費用の参考にしていただければと思います。わくわくリフォームでは小さなリフォームからリノベーションまで幅広く取り扱っております。まずはお気軽にご相談下さい。



住みながらでも工事できますか?

もちろん可能です。大がかりなリフォームの場合でもお部屋ごとや1階2階に分けて工事をすることができます。工事の内容にもよりますので、スタッフへご相談ください。



リフォームと建替えで悩んでいます。

思い出いっぱい、愛着のある建物の良さを残しながら不満や不便を解消することができるのはリフォームのメリットです。ですが費用面、工事中の生活、住宅性能面などから建替えのお話をさせて頂くこともあります。いろんなケースがございますので、スタッフに何でもご相談ください。



工事代金の支払い方法について教えてください。

工事代金は銀行振り込み又はリフォームローンでお願いしております。弊社提携リフォームローンもご用意しております。



小さな工事でも頼めますか?

もちろんです。工事に大小はありません。お客様がお困りでしたら小さな工事もしっかりご対応させていただきます。まずはお問い合わせください。

PAGE TOP